2018-01-01から1年間の記事一覧

何にでも唐辛子をかけて食べると美味しい

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越してきたのだけど、全然更新してなかった。 というわけで、久々の更新です。 portal.nifty.comオチが衝撃的だった。

引っ越してきました

www.itmedia.co.jp ということで、kilockもはてなダイアリーからはてなブログに引っ越ししました。 便利なインポート機能があったので、今までの記事はそっくりそのままこっちに移ってる(写ってる?)し、旧サイトにアクセスすると自動的に新サイトにジャンプ…

自動車のブレーキ鳴きを直した

半年ぐらい前からクルマのブレーキが鳴くようになっていた。 ずっと泣き続けるわけではなく、走り始めたときだけ、優しくブレーキを踏んだ時だけ、「キーッ」と鳴く。 多分、ブレーキの温度が低いと鳴くのだろうと思っていた。 だから、冬が終わって暖かくな…

KP41病を治す方法

PC

最近、PCが勝手に再起動をするようになった。 3Dゲームとか、すごい高負荷をかけてるときならまだしも、普通にネット閲覧してるだけで落ちたりする。 PC内部のホコリが原因かと思って、可能な限り掃除をしてみたけど効果なし。 で、原因は何だろうとネットで…

なぜ山口達也に“メンバー”をつけるのか?Nスタで説明も

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/25/kiji/20180425s00041000324000c.html 既に示談を進めており、女子高校生側が被害届を取り下げる方針であるため「ニュースをお伝えするときに“さん”や“容疑者”という言い方ではなく山口達也“メンバ…

公開されたイラク日報にあるバグダッド日誌が面白すぎる【自衛隊文学】

http://www.nicovideo.jp/watch/so33067544 おもしろい。 そして、最後に紹介された最終回でグッときた。 こういうの、テレビで紹介すればいいのに。 追記 笑えて感動する自衛隊イラク日報バグダッド日誌を読む【part2】 http://www.nicovideo.jp/watch/so3…