誕生日がクリスマスだと騒がれがちだが実際はすごくないことが判明wwwwwwwww

http://hamusoku.com/archives/9429338.html
受精から266日後が予定日がなんだそうな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315341423
そうすると、クリスマスとか年末年始にすると、9月中旬〜下旬が予定日になって、メジャー誕生日に9月中旬〜下旬が4日入っていることに納得。
年末年始とか祝日とかがレア誕生日に入ってるのは、単純に祝日には医者が帝王切開の手術とか陣痛促進剤を使った出産とかをやりたくないから、っていうのが真相なんだろうなぁ。
クリスマス(12月25日)に生まれる子が多いのは、クリスマスに産むことを狙って4月上旬ぐらいにする人が多いのか、天皇誕生日とその振り替え休日になりやすい24日が上記の理由で避けられて結果的に25日に生まれる子が多いのか、はたまた、実際生まれた日はクリスマスではないけれど、役所への出生日の届け出をあえてクリスマスにしてるのか。
クリスマスが誕生日だと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にできるから?(笑)