NVIDIA GeForceがディスク容量を食いすぎる対策

そろそろWindows10にアップグレードしようかなぁと思っていたところ、Cドライブ(SSD)の空きが妙に少ないことに気付く。
FolderSizeというソフトで調べてみたところ、NVIDIAのファイルがかなりの容量を食っていることが判明。
使っているファイルならまだしも、古いバージョンのファイルがほとんど。
削除する方法が下記URLに載っていた。
http://powerhouse63w.blogspot.jp/2015/06/nvidia.html


以下、Windows8.1でのやり方。
何が起きても自己責任でお願いします。
1.
C:\NVIDIA
速攻で全部削除(不安な場合は別の場所にカットアンドペーストして、しばらく様子を見て、問題がなければ削除)。
2.
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\Installer2
更新日時順で並び替えて、1か月以上前のフォルダは全部削除(不安な場合は別の場所にカットアンドペーストして、しばらく様子を見て、問題がなければ削除)。
3.
C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository
こいつが少々面倒だった。
直接削除はできないらしい。
適当なフォルダ(エクスプローラー)を一つ開いて、左上の「ファイル」→「コマンド プロンプトを開く」→「コマンド プロンプトを管理者として開く」
下記の通りに入力してEnter。

pnputil -e > output.txt

output.txtにドライバーの一覧が出力される。
メモ帳などで開く。
「ドライバー パッケージ プロバイダー: NVIDIA」(あるいはNVIDIA Corporation)になっている項目を見つける。
(※別のドライバーを間違えて消さないように注意!)
その上に書かれている「oem***.inf」を覚える(***の部分は1〜3桁の数字)。
管理者として開いたコマンド プロンプトで下記の通りに入力してEnter。

pnputil -d oem***.inf

うまくいけば「ドライバー パッケージが正常に削除されました。」と表示される。
使用中のドライバーの場合、「ドライバー パッケージを削除できませんでした(以下略)」と表示される。
長期間ドライバーの更新を繰り返していれば、「ドライバー パッケージ プロバイダー: NVIDIA」の項目はたくさんあるので、上記の手順をひたすら繰り返す。


2年半分のドライバーを全部削除したら20GBぐらい空き容量が増えた。
これでWindows10のアップグレードができそう。