やるおクエスト5

http://atelier-c.fiw-web.net/flash-rw/2012/index.html
アクション+シューティングゲーム
難易度高いです(特に序盤)。
50回はすぐに死にます。
クリアまでに246回死にました。
実績全部はきつすぎるのでやめました。。。
以下、攻略ポイント。
ゲームコントローラーがあるとかなりやりやすい(というか、ないとクリアできないかも。↓のソフトを使用)
http://www-jp.jtksoft.net/
・惑星の座標はメモ必須(惑星間の距離を計算しておくと尚良し)
・行けそうだけど行けない場所もメモ必須
・ボスはパターンを覚えて避けながら遠距離で攻撃すればなんとかなる
・お金と鍵はできるだけ貯めておくといいかも
・隠しブロックとか通り抜けられる壁とかあるので、いろいろ探してみる


2/10追記
寒くて外出する気にならなかったので、実績全部に挑戦しちゃいました。
ラスボスノーダメージはパターン覚えれば簡単だったけど、鬼モード(ダメージ4倍)の天王星あたりがきつかったぁ。
惑星間移動も、惑星内も。
3回当たるだけであぼーん
あと、ビンの回復なしでボス撃破。
ノーマルモードでやり直す気はなかったから、鬼モードでやったけど、マジで鬼だった。
通算犠牲数:624で何とか達成。