豚インフルエンザ

ちょっと前にテレビで見た街頭インタビューで、
「豚肉はしばらく控えて、鳥と牛だけにしようと思います」
とかなんとかおっしゃられるご婦人がいらっしゃって。
バカかと思った。
もう鳥インフルエンザのこと忘れちゃったの?
まぁ、豚にしろ、鳥にしろ、十分加熱をすれば食べても問題ないんだけど。
問題は牛だよ。
いったい誰が「BSE狂牛病)問題は解決しました」って言った?
みんなが騒ぎを忘れちゃっただけでしょ?
実際、今年の1月にもBSEを発症した牛が見つかってる。
http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0308-1.html#22q2
一番初めに見つかったとき(2001年)はみんな大騒ぎして、「牛肉は食べない」とか言ってたのに。
バカばっかり。


まぁ、僕は日本の食肉業を信用してるから、牛も豚も鳥も食べるけどね。